「語学留学」の記事一覧

マルタ島 語学留学の体験談

マルタ島語学留学体験談

マルタ島に語学留学していた春菜さんに、授業内容や現地での生活、費用、留学によって生じた内面の変化などをレポートしてもらいました。 語学留学予定者の参考になると思いますのでご覧ください。 2015年6月から3ヶ月間、地中海・・・

2カ国留学(フィリピン・オーストラリア)体験談

2カ国留学(フィリピン・オーストラリア)体験。 目次 内定を蹴ってまで、留学を決意したきっかけ 1年間貯金の生活 エージェント決めと、費用について やっとの留学まずはフィリピン! オーストラリアへ 1ヶ月間の学校生活はあ・・・

さきなのプロフィール

さきなのプロフィール

こんにちは! 「さきな」といいます。 大学卒業後、NGOの仕事に就きたいと思い、海外へ単身留学に行きました! 私は基本的に新しいもの大好き好奇心旺盛女です。(笑) だから海外に行ったのかも!(笑) 海外に行ってチャレンジ・・・

メルボルン留学中の私がドックランズスタジアムへの行き方を紹介

メルボルンのドックランズスタジアムに入場

メルボルンにワーホリ中のさきなさん(→プロフィール)に、W杯アジア最終予選のオーストラリア代表対日本代表の試合会場であるドックランズ・スタジアムへの行き方を案内してもらいました。 なお、ドックランズ・スタジアムは、命名権・・・

オーストラリアで初めてのバイト探し

オーストラリアでのバリスタ経験

オーストラリアに語学留学・ワーホリ中のさきなさん(→プロフィール)に、海外での初めてのバイト探し体験について寄稿してもらいました。 若い子の奮闘を見て、私もお酒ばっかり飲んでないで、頑張らないとと思いました(笑) ちょう・・・

オーストラリア メルボルン市内の観光名所について

メルボルンのビクトリア州立図書館

オーストラリア・メルボルンにワーホリ中のさきなさんに、市内の観光名所についてレポートしてもらいました。 オーストラリア メルボルン市内の観光名所について! 私は今オーストラリアでワーキングホリデーのビザを持っています。 ・・・

オーストラリアの留学・ワーキングホリデーに役立ちそうな情報まとめ

オーストラリアの語学教材

オーストラリアに留学中のさきなさんに、オーストラリア留学・ワーキングホリデーで役立ちそうな情報をまとめてもらいました。 オーストラリアの留学やワーキングホリデーに役立ちそうな情報をまとめてみました! こっちに来て本当に様・・・

フィリピンの語学学校とオーストラリアの語学学校の違い

フィリピンの語学学校はマンツーマン

フィリピン(バコロド)の語学学校とオーストラリア(メルボルン)の語学学校に通ったさきなさんに、その違いについて寄稿してもらいました。 バコロド語学留学を振り返った記事は以下で読めます。 私はフィリピン(バコロド)に2ヶ月・・・

フィリピンからオーストラリアに移動して2週間で感じたカルチャーショック

メルボルンの位置

フィリピン(バコロド)とオーストラリア(メルボルン)の2カ国留学しているさきなさんに、フィリピンからオーストラリアに移動したとのカルチャーショックを語ってもらいました。 北半球の国から南半球の国への移動は、低物価国から高・・・

フィリピンとオーストラリアの語学留学にデビットカードを選んだ理由

財布の中のSony Bank WALLETと三菱東京UFJ-VISAデビット

語学留学前にデビットカードを作ったさきなさん(→プロフィール)に、デビットカードを選んだ理由や実際の使用状況をレポートしてもらいました。 こんにちは! 私は今大学を卒業して1年お金を貯めてフィリピン(バコロド)とオースト・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ