旅行記

ドバイ2泊4日旅行記 (4) スカイダイブ・ドバイでヘリコプター体験

こんにちは。

陸マイラーのjun(@odakyu_de_go)と申します。

ドバイ2泊4日旅行記の「(4) スカイダイブ・ドバイでヘリコプター体験」です。

前後の旅行記もあわせてご覧ください。

スカイダイブ・ドバイでヘリコプター体験

車が入れるギリギリのここで降ろされた。

スカイダイヴドバイの位置

ここから、カートでスカイダイブ・ドバイの事務所へ。

スカイダイヴドバイ

中で受付。パスポートのコピーを取られた。

しばらく待機。

スカイダイヴドバイの待機所

客は6:4で中国人と欧米人。日本人は俺以外いなかった。

約1時間待機。。。

『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』の続きを見ていた。

15時前になってようやく名前を呼ばれ、別の棟で白人ファミリーと一緒に安全講習ビデオを見せられた。

分かりやすいビデオなのだが、スタッフの映画が聞き取れなかったので少し不安になった。

白人ファミリーは12分のフライトを予約していたようで、22分のフライトを予約していた私は別のグループと一緒に乗ることになった。

持ってきたリュックは、駐機場手前の鍵付きのボックスに入れられる。

スカイダイヴドバイの鍵付きボックス

初ヘリコプター。

私は運転手の隣の席に。

渡されたごついヘッドセットを装着。運転手、搭乗者同士で会話もできる。

いよいよ出発。

動画のほうが伝わりやすいと思うので、動画で。

離陸すると、左手にドバイマリーナの高層ビル群。

出発しちゃったらもうあまりドキドキしなくなった。

その後、右手に人工島のパーム・ジュメイラ。

その後、前方に世界各国を表したワールドが広がる。

次に、ブルジュ・ハリファの方へ。泊まっているJWマリオット・ドバイ・マーキス・ホテルのツインタワーも収めることができた。

その後、オールド・ドバイの手前まで行き、Uターン。

明日、ランチを食べる予定のブルジュ・アル・アラブも見ることができた。

ヘリコプターからブルジュ・アル・アラブ

帰りはパーム・ジュメイラをばっちり拝めた。

22分間の空旅は終了。

その後、ヘリコプターをバックに写真撮影。

この写真、ただでくれるのかなと思ったら、有料だった。

最初100ディルハムって言われて、断ったら、半額になった。記念に購入。

時刻は16時前。またUber Taxiを呼んで、ホテルへ戻る。

このツインタワービルが、泊まっているJWマリオット・ドバイ・マーキス・ホテル。

JWマリオット・ドバイ・マーキス・ホテルのツインタワー

16時20分位にホテルに到着。

続きは以下をご覧ください。