※当サイトはプロモーションを含みます。

JapanTaxi

【終了】アメックスが「全国タクシー」でキャッシュバックキャンペーン

※当記事で紹介しているキャンペーンは、既に終了いたしました。

私が普段使っているアメックスカードと、これまた常用している「全国タクシー」がコラボキャンペーンを実施していますので、紹介します。

※その語、「全国タクシー」は「JapanTaxi」に名称が変更されました。

「全国タクシー」とは、スマートフォンの位置情報を使ったタクシーの配車アプリのことです。

Uberと違って、日本全国で使えるので、旅先の不慣れな場所にタクシーを手配したいときに超便利です。

キャンペーンの概要

キャンペーン期間:2018年5月31日12:00~2018年8月31日23:59

事前登録のうえ、キャンペーン期間中に「全国タクシー」アプリのネット決済にて、合計2,500円(税込)以上アメックスカードを利用すると、500円キャッシュバックされます。

先着30,000名限定です。

アメックスカードの他に、以下のカード会社が発行するAMEXブランドのカードも対象となります。

  • 株式会社クレディセゾン
  • 三菱UFJニコス株式会社
  • 株式会社クレディセゾン 、三菱UFJニコス株式会社が提携するカード発行会社ならびにフランチャイジー会社
  • 株式会社エムアイカード

わかりやすく言うと、セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カード(クレディセゾン発行)や、MUFGカード・アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード(三菱UFJニコス発行)なども対象となるということですね。

「アメックスカード」に加えて「アメックスブランドのカード」も対象になるということですね。

両者の違いについては、以下の記事が参考になると思います。

500円キャッシュバックまでの流れ

500円キャッシュバックまでの流れを紹介します。

  1. 事前登録ページより、キャッシュバックを受けたいカードの情報を登録してください。
  2. App StoreもしくはGoogle Playにて「全国タクシー」アプリをダウンロードしてください。なお、アプリ内の初回限定クーポン登録画面で、クーポンコード「5577d3」を入力すると、1,000円分のタクシークーポンが貰えます
  3. 「全国タクシー」アプリの「ネット決済」から、アメリカン・エキスプレスのカードを追加して、「ネット決済を利用する」をONにしてください。
  4. 実際にタクシーを配車して、「ネット決済」でお支払いください。

キャンペーン期間中の「ネット決済」の総額が2,500円以上に達すると、500円キャッシュバックされます。

なお、アメックスのカードを複数枚持っている方は、そのカードごとにキャッシュバックを受けられますよ。

例えば、最初にアメックスプラチナカードを登録して500円キャッシュバックを受けたら、今度はANAアメックスゴールドを登録して500円キャッシュバックを受ける、、、という感じです。

「全国タクシー」初心者に教えたいこと

「全国タクシー」初心者に教えたいことは、以下の2点です。

  • 「全国タクシー」は、その名の通り全国をカバーしています。旅先の不慣れな土地でもGPSを使ってタクシーを手配できるので超便利ですよ。田舎は迎車料金無料の所も多いです。
  • 「全国タクシー」を月に7回程度利用すると、アカウントが「ゴールド」になります。大してメリットはないのですが、ステータス魂を刺激してくれます(笑)

「全国タクシー」の「ゴールド」アカウントについて詳しく知りたい方は、以下の記事もご覧ください。

ABOUT ME
jun
陸マイラーです。ポイントやマイルを貯めて、毎月特典旅行しています。このブログでは、マイル獲得術、旅を快適にする知識・アイテム、実際の旅行記、搭乗記などを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です