※当サイトはプロモーションを含みます。

au PAY

下高井戸 半日ステイ 2023年8月~下高井戸シネマ→日大の図書館→あずまや

こんにちは。

下高井戸からそう遠くはない距離に住んでいる、jun(@odakyu_de_go)と申します。

2ヶ月前にもやりましたが、また下高井戸半日ステイをやってきました。

下高井戸シネマで『生きる~LIVING~』を見る

12時すぎに下高井戸シネマに。前回は自転車で来たが、今回は熱いのでタクシーで。

下高井戸シネマの外観

招待券を利用。

下高井戸シネマの招待券

12:10からの『生きる LIVING』を鑑賞。

下高井戸シネマの『生きる LIVING』のポスター

黒澤明の『生きる』をカズオ・イシグロ脚本でリメイクしたもの。

舞台を戦後のロンドンに移し、かなり忠実にリメイクされていた。葬式以後の後半は少し変化が加えられていたけど。

これを見る前に『生きる』を再見した。前回見たのは学生時代だった。

今見ると、「残りの人生どう生きるか?」と強く考えさせられた。

下高井戸シネマから見た京王線連続立体交差事業の今。

下高井戸シネマから見た京王線連続立体交差事業

下高井戸駅の「フラマンドール」でおやつ的なお昼

来る前にあまり食べてなかった。

下高井戸駅の「フラマンドール」に行って、おやつ的な昼飯を食べる。

クリエイト・レストランツの株主優待券(500円)を使って、残りをANA PayのiD払いで決済。

下高井戸駅の「フラマンドール」

今、こういう簡単に10,000マイル貰えるキャンペーンやっているのでね。

下高井戸駅の「QBハウス」で散髪

auスマートパスプレミアムでもらった250円割引のクーポンを使って、下高井戸駅のローソンでレトルトカレーを3つ購入。

下高井戸駅のローソンのレトルトカレー

その後、これも駅の「QBハウス」に行って、散髪。

ここで色々済んでしまう。

下高井戸駅のQBハウスの外観

日大文理学部の図書館に

この後、日大文理学部のキャンパスに。

日大文理学部の入り口

図書館を利用させてもらう。

成人している世田谷区民であれば誰でも利用できる。

夏休み期間中、且つ、閉館まで残り1時間ということで利用者はほとんど居なかった。

新着図書に『ゾルゲ・ファイル』があったので閲覧。刺激的だ。

しかし、7,000円もする図書をタダで見られるのはありがたい・・・

「あずまや」で晩飯

前回の下高井戸 半日滞在のときは休みで行けなかった「あずまや」に。

下高井戸の「あずまや」の外観

先客はカウンターに一人。

実は、ここがウーバーイーツを始めたばかりの頃に何度もリピートしていた。とても美味しかったから。

キリンラガーの瓶ビールと牛すじコン煮込み。

下高井戸の「あずまや」の牛すじコン煮込み

次に明太チーズポテト。旨い。

下高井戸の「あずまや」の明太チーズポテト

電話や店頭でも注文が続々入っている。店主は路行く人にまめに挨拶をしている。

タブレットを使って、競馬か何かのギャンブルをしている人に話しかけて、色々教えてもらった。気さくないい人だった。店主も助手の方も含めて。

たこ焼き。ソースにしたのだが、この店では塩で頼む人がほとんどらしく、おすすめの塩も2つ付けてくれた。ありがたや。

下高井戸の「あずまや」のたこ焼き

とろけるたこ焼き。本場大阪のたこ焼きで旨い。

お土産にたこ焼き10個。19時前に店を出る。

配車アプリ「GO」で、日大文理学部の門の前にタクシーを呼ぼうとしたがなかなか捕まらない。

ローソンまで歩いて、ローソンの駐車場に配車して、帰宅。

下高井戸 半日ステイでかかった費用

下高井戸 半日ステイでかかった費用はこちら。

分類細目費用
飲食フラマンドール756円→256円
ローソン294円→44円
あずまや3,800円
交通費タクシー1,400円→400円
タクシー1,500円→500円
その他下高井戸シネマ0円
※招待券
QBハウス1,350円
合計6,350円
ABOUT ME
jun
陸マイラーです。ポイントやマイルを貯めて、毎月特典旅行しています。このブログでは、マイル獲得術、旅を快適にする知識・アイテム、実際の旅行記、搭乗記などを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です