レストラン

八丈島1泊旅行 (3) ゲストハウス「横分けハンサム」で朝食を食べ、チェックアウト、帰路に

こんにちは。

ポイントとマイルを貯めてあちこち旅行するのが好きな、jun(@odakyu_de_go)と申します。

八丈島1泊2日旅行をしてきました。

期間:2024年6月12日(水)~6月13日(木)

八丈島は2度目で、5年前の前回は滞在時間4時間の「日帰り」でした。

これまでの旅行記は以下をご覧下さい。

ゲストハウス「横分けハンサム」の朝食

7時過ぎに起床。雨が降っている。

共有スペースに行ったが、この時点で私以外の宿泊者はもう全員外出済みのようだった。

台所には2人分の朝食プレートが残されていた。一人は寝坊して食べそこねたのかな・・・

目玉焼きに鮭にその他色々。朝食頼んでおいてよかったね。

八丈島のゲストハウス「横分けハンサム」の朝食

共有スペースで『虎に翼』を見ようしたが、冷蔵庫の音がうるさすぎてよく聞こえない・・・笑

宿をレイトチェックアウトさせてもらう

帰りの便は13:45発。

チェックアウトは10時。

雨の中滞在できる場所を探してみたが、これというところがない。

宿の人に電話して、11:30まで滞在できないかお願いしてみたら、OKとのこと。ありがたい!

10時になると、昨日の人とは別の人が共有スペースの掃除に来た。挨拶しておく。

私の他に6人の滞在者がいるとのことだったが、結局見かけたのは2人だけで、トイレ・シャワーでかち合うことは一度もなく、快適だった。

11:30にこの人にタクシーを手配してもらう。この時間、雨はやんでいた。

運転手に「雨の日の八丈島の過ごし方でおすすめあります?」と聞いてみたら、温泉とのこと。あと、八丈町コミュニティセンターの展示とのこと。

八丈島空港の「アカコッコ」でムロアジメンチカツバーガー

昨日は空港から八丈富士の裾野は見えたのだが、今日は山自体見えなかった。

八丈島空港から見えない八丈富士

荷物を預けてから、「アカコッコ」に。今日は島寿司なかった。八丈ストアから島寿司のネタを提供してもらっているらしく、その八条ストアが木曜定休なので、その関係らしい。

ムロアジメンチカツバーガー、生ビール、明日葉の団子を注文。

八丈島空港のアカコッコでムロアジメンチカツバーガー

八丈島空港のアカコッコで明日葉の団子

食後、お土産を購入。しまぽ20,000円分使い切った。

帰りはガラガラだった。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

八丈島1泊2日旅行でかかった費用

八丈島1泊2日旅行でかかった費用をまとめておく。

往復の飛行機はANAマイルで手配。

参考:ANAマイルを貯めて、特典航空券に交換して、実際に搭乗するまでの流れ

宿代は6,600円。

食費の合計は12,238円。

交通費の合計は5,130円。

トータルで26,208円。

ただ、14,000円で買った20,000円分の「しまぽ」を使ったので、実際の支出は20,208円。

分類細目費用
その他お土産2,240円
合計26,208円
okamiler_jun
オオゼキ、オーケー、東武ストア、sanwaでいつでも「5.5%」になるクレカをご存知ですか?

オーケー、オオゼキ、東武ストア、三和、ヤマナカ、ドミー、魚長で、三菱UFJカードで支払いをすると(差し込み or タッチ決済)、いつでも『5.5%』還元になります!

入会日から2ヶ月後の末日までに10万円利用で10,000円相当のポイントが貰える入会キャンペーンも実施中です。

三菱UFJカードの「いつものお店でポイント優遇」対象店舗一覧