「未分類」の記事一覧

飛行機で「膝上幼児」同士が隣同士で座れない理由とは?

酸素マスクの個数

3歳未満の「幼児」が飛行機に乗る場合、同伴者の膝の上に乗るのなら無料です。 双子の赤ちゃんを膝の上に乗せて、前後で座っていた夫婦 先日、沖縄からの帰りで、JAL914便の「クラスJ」に搭乗したら、隣の席が乳児を抱えたお母・・・

私のとっておき!野菜食べ放題の「シズラー桜新町店」を紹介します。

シズラー桜新町店

ラムちゃんです(⇒プロフィール)。 野菜不足の方へ! 今回は私のとっておきのファミリーレストランを紹介します。 野菜食べ放題のファミリーレストラン。 「シズラー」です。 なお、junさんの以下の記事によると、リッチモンド・・・

ラムちゃんのプロフィール

北海道出身。自然大好き、散歩が大好きです。 ラムちゃんの寄稿記事 ダイエット、健康、グルメは関連しあっているので、ジャンル分けはアバウトですが。 ダイエット 健康 グルメ ガジェット 旅行

20代女子がローソンのブランパンを食べ比べてみた感想

ローソンのブランパン食べ比べ

ラムちゃんです。 ローソンのブランパンを初めて試してみました。 目次 ダイエットに対しての考え パンなのに低糖質 ブランパン 買ってみた ブランブレッド ブランパン ブランパンケーキ ブランのチーズ蒸しケーキ 感想 ダイ・・・

麻布十番のオーガニックスーパー「ビオセボン」に行ってみた感想

ビオセボンのサラダボウル

ラムちゃんです。 イオンは、2016年5月にビオセボン・ジャポン株式会社(Bio c’Bon Japon)を設立しました。 Bio c’Bon社を傘下に持つMarne & Finance Europe社との合弁・・・

銀座にある広島県のアンテナショップ「TAU」の紹介と訪問レポート

広島県ブランドショップTAUの入口

映画『この世界の片隅に』を見てから、映画の舞台の呉を訪れたくなって、昨年末に日帰り旅行を敢行いたしました。 呉を訪れてからは、広く広島のことに関心をもつようになりました。 銀座に広島県のアンテナショップがあると知ったので・・・

コンビニのメロンパンを比較!勝手にランキング

コンビニのメロンパンを比較

お腹すいたな~時間ないな~ コンビニで済ませよう! という場合、オニギリかパンどちらを 選びますか?? 私は断然オニギリなのですが(笑) パンを選ぶ人が私の周りにたくさんいます。 実際にファミリーマートでアルバイトを し・・・

Beats by Dr.Dre Studio Wirelessのメリット・デメリット(20代音楽好き長髪女子の意見)

Beats by Dr.Dre Studio Wireless着用イメージ

私はBOSEのノイズキャンセリングイヤホンを持っていますが、ペンネーム「ラムちゃん」さんはBeatsのノイズキャンセリングでワイヤレスのヘッドホンを持っているということで、レポートしてもらいました。 今回は私のお気に入り・・・

SFJ運航便はANA or スターフライヤーどちらで予約するのが得か?

下関観光をするにあたって、スターフライヤー(SFJ)運航の羽田-北九州線を利用することに。 このスターフライヤー(SFJ)運航の羽田-北九州線は、基本的にほぼ全ての便が、ANAとのコードシェア便になっています。 つまり、・・・

電車で巡る「彦根→福井→東尋坊→金沢」2泊3日旅行記

東尋坊の断崖絶壁

今回は彦根-福井-東尋坊-金沢と巡る2泊3日の電車旅。旅程は10月13日~15日。 1日目は、彦根観光した後、福井に移動。 2日目は、東尋坊を観光した後、金沢に移動。 3日目は、予定なし。 彦根城をゆっくり見学するには6・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ